≡幻想画廊≡

+咲麗 慧オリジナルイラスト展示室+
作品タイトル 黒檀の花嫁〜白雪姫の黒い心〜
(こくたんのはなよめ〜しろいひめのくろいこころ)
原画サイズ B4
使用画材 不透明水彩、色鉛筆/CG(加筆)

「KFSコミックイラストグランプリ」の出品作品です。
この作品は公開するかしないか迷いましたが、大幅にCG加筆して公開する事にしました(^_^;)。
・・・と、いうのも、バランス悪いわ、デッサン崩れてるわ・・・なにを寝ぼけてたんでしょーねぇ・・・
という、超恥かき作品です(^_^;)。
・・・ま、今となっては、いい思い出ですが(大笑)。

それにしても、こーゆー"ぼんやり"したタッチは、デジタル化が難しいですねぇ・・・(^_^;)。
結局、コピー縮小→スキャナーは諦めて、原画二分割合成しました(ずっしり重い(-_-;))。


作品としては、童話シリーズ(←勝手に命名(笑))で、モチーフは白雪姫です。
けっこう童話は好きなので、描いててとても楽しいです♪。

ちょっとダークな姫が描きたかったの(^_^;)・・・てか、童話って残酷ですよね〜(^_^;)A。
う〜む・・・子供に聴かせる内容じゃないですよね(^_^;)・・・もしかして、反面教師用?(笑)。

あんまり怖くならないよう(^_^;)、キレイに低温(笑)に、まとめてみました。
いちおう、白と黒で対比も狙ってみたりして・・・(^_^;)。
最初はもっとモノクロに近いイメージだったんだけど、あんまり暗いので(笑)控えめに色を入れたり・・・(^_^;)A。
そんなわけで、姫の表情を無表情に決めてみたんですが、無表情って意外と難しいですねぇ・・・
うう〜む、未熟っ(^_^;)A。

<戻る 【Gallery≡幻想画廊≡】Top 次へ>
Copyright (C) 2002-. 【幻想庭園】 Keiko Kaneuchi § Kei Sakiura. All rights reserved.