≡幻想画廊≡

+咲麗 慧オリジナルイラスト展示室+
作品タイトル 雨のち晴れ〜紫陽花の小径を抜けて〜
(あめのちはれ〜あじさいのこみちをぬけて〜)
原画サイズ B4
使用画材 不透明水彩、色鉛筆

昨年の第5回「KFSコミックイラスト選抜展」に出品した作品。

彼女の持っている傘に付いてるマスコットのてるぼうず君は、オリジナルキャラです(^_^;)。
昔、ちょっとカットで生み出したキャラなんだけど(元キャラは手足がある(^_^;))、今回は脇役君です(^_^;)v。ちっこくてつぶれてますが、金の鈴を赤いリボンで結んでもらっています。

さて本題(笑)は、梅雨の合間の晴れ・・・気持ちいいですね(紫外線はコワイけど(^_^;))。
雨にけぶる紫陽花も素敵ですが、雨上がりの紫陽花は一段と綺麗ですよね。最近は改良品種で、すごく濃い色の紫陽花もあったりしますね。
絵としては、スタンダードな紫陽花色にしておきました(^_^)v

余談ですが、咲麗の住んでいる市の花は紫陽花なので、今の時期、どこもかしこも紫陽花だらけです(^_^;)。まあ、資料には、その辺に行って写真撮ってくれば済むのは楽ですね(^_^)v

そうそう、ウチの近所の真っ白い紫陽花の群れは、とってもナイスです(^_^)v。
関越のインター周辺の普通道路の中央分離帯が全部紫陽花で、紫陽花の絨毯になってます・・・花にとっては排気ガスでちょっとかわいそうだけど(^_^;)。

※よいこのみなさんは、危険ですので傘を振り回さないでね♪

<戻る 【Gallery≡幻想画廊≡】Top 次へ>
Copyright (C) 2002-. 【幻想庭園】 Keiko Kaneuchi § Kei Sakiura. All rights reserved.